前回は宇治の平等院鳳凰堂を紹介しました。
前回のお話。


しかし、いまいち涼しくなかった。。田舎だから涼しそうにみえるだけかな。
さて、夏の京都と言えば川床ですよね。お高いので行ったことありませんが、(そして夏の京都に行くとか自殺行為だし。)でもまぁ、夏の風物詩として、コパちゃんに見せてあげたいという気もしないでもない。

というわけで鴨川にいってみたところ、川床よりは、等間隔でならぶカップルの方が面白かったらしいです。=͟͟͞͞( ‧̣̥̇

ま、ティーンエイジャーなんてそんなもんか。

そんなことはおいておいて、とにかく暑いので今回はちょっと山へはいってみましょう、今日のお寺は貴船神社です!貴船の川床は川の上に設置されるらしいので、鴨川よりも風情がありそう。
KIFUNE1-1

まじで体感温度40度くらいあるからね。夏の京都コワッ。
KIFUNE1-2
エアコンあるわけじゃないし、実際涼しいかどうかわからないけど、ちょっと涼しい気分が味わえそうな床体験してみたいなーと思って調べてみました。
しかし、、どこもお高い。。。
KIFUNE1-3

KIFUNE1-4
 いやいや、もう異世界感あるよ。まじで。
長い灯篭の階段を上がっていったとこがこんな感じよ。でもって、中の七夕飾りがすっごくきれいなの。
KIFUNE1-5
KIFUNE-1-6
KIFUNE1-7
KIFUNE1-8


水占いって初めてやりました。貴船神社は水の神様らしく、湧き水をくんで帰ることもできるみたいですよ。
貴船神社編、書きたいことがたくさんあるので、まだまだ続くよ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


応援クリックお願いします!
押してくれると嬉しい♪
  フォローしてくれると嬉しい♪


こちらもよろしくお願いします。

押してにゃー
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
    ブログ村でフォロー   
海外で出会った自由な人達 - にほんブログ村


ラインで更新通知も受け取れます!





きょうの銀ちゃん。
9uWIMUkHFuN2WJ01661884737_1661884785




2022年京都の寺社巡りシリーズはこちらから。




















ノナがママ友とベルギーサバイバル生活をつづったブログ、「海外さばいばる」はこちら!
ためになるかもしれない話が満載でーす!覗いてみてね!
mi7UZDndAkpluDC1649360475_1649360506